ヘルボーイ / ゴールデン・アーミー

f:id:tally:20181229142954j:plain



地獄生まれの正義のヒーロー 魔界最強の敵に挑む!
地獄生まれのやんちゃヒーローVS不死の鉄人兵団を呼び覚まそうとするエルフの王子様。

原題:HELLBOY II:THE GOLDEN ARMY
監督・脚本:ギレルモ・デル・トロ
音楽:ダニー・エルフマン


オールスタークリーチャー大感謝祭のつもりで観にいったのですが・・・。イヤ、そのとおりなんだけど、ラブストーリーじゃないですか!しかもちょう甘酢!!おまけに世界を敵に回しても、愛するひとを選ぶかという業の深いテーマがさくっと盛りこまれていて、びっくりしました。ポニョじゃん。ポニョ。さかなのこ出てくるし。

なんといっても怒濤のビジュアルイメージに圧倒されました。こんな画を思いついて、しかも具現化するなんてくやしいよ。ピーター・ジャクソンを彷彿とさせる才能です。そら「ホビットの冒険」も監督するわと思いました。ただPJはいつも自己犠牲の精神というかドMっ気が香るのに対し、ギレルモはむしろ逆かもなあ。とにかくたのしみです。



なんか顔も似てる。


あとは

  • エルフ王子の殺陣がキレキレ!
  • わたしもよっぱらって「涙色の微笑み」をうたいたい!
  • これからは「理想の上司はヨハン・クラウスさん」!!
  • エクトプラズムを出します。



★★★