おかいもの

Woman

Woman

  • アーティスト:Rhye
  • 発売日: 2013/03/05
  • メディア: CD

巷の評判通り、SADEに似てる。しかも男性とは…!しっとりと夜気を含んだような質感にうっとり。これとInc.は自分の周辺で最大公約数的に買われている気がします。


Overgrown

Overgrown

  • アーティスト:Blake, James
  • 発売日: 2013/04/09
  • メディア: CD

なんかラース・フォン・トリアーの映像が浮かんでしまう。つまり気軽に手が出せず、まったく聴き込めていない。


RANDOM ACCESS MEMORIES

RANDOM ACCESS MEMORIES

  • アーティスト:DAFT PUNK
  • 発売日: 2013/05/17
  • メディア: CD

ロマンティックなエモディスコ!Daft PunkをきちんとUpdateしている感じがすばらしい。『Suit & Tie』に呼応するような『Get Lucky』は今年のTune Bestに入ってきそう。



HORSEMAN'S SCHEME

HORSEMAN'S SCHEME

  • アーティスト:KID FRESINO
  • 発売日: 2013/05/22
  • メディア: CD

才能ありすぎて憎い!佐々木!!Fla$hBackS共々「何言ってるかわからない」ってんでノレないひともいるらしいけど、ほぼ英詞だしなあ…。パンチラインてんこ盛りの日本語遊びもだいすきだけど、このフロウと音の差し方の きもちよさ/かっこよさは問答無用だと思う。あととにかくjjjの攻めたトラックがすげー!量産できちゃう時期なんだなあ。見逃せないす。

  • インタビュー

http://blog.mmagg.com/2013/01/kidfresino-interview.html

  • Lyrics

http://www.dogearrecordsxxxxxxxx.com/artists/kid-fresino/horseman-s-scheme-lyrics/

http://soundcloud.com/jjjj-soma



BLACK & SNOW / MASS-HOLE A.K.A BLACKASS

前作の甘めな「TELEPHONE MY GIRLFRIEND ON A COLD DAI」とは一味ちがう、硬質ビート集。何をやっても黒くて艶っぽくなるのは、このひとならではですね。BBH(とくにBushmind)とMASS-HOLEはハズさなすぎて、ついつい追ってしまう。