マトリックス レボリューションズ

f:id:tally:20181231224336j:plain


始まりが あるものには すべて 終わりがある

原題:THE MATRIX REVOLUTIONS
監督・脚本:ラリー&アンディー・ウォシャウスキー
音楽:ドン・デイビス


レボリューションズも映画館できちんと見届けよう、と思ってたけど、逃しに逃してついにビデオで。

もうストーリーはほとんどない。ドラゴンボールだー、ナウシカだー、崇り神だー、って観ておりました。
ミフネ船長の熱さっぷりに主人公の影が吹き飛びましたワー。主要キャラじゃないひとの方が印象深かったなあ。死んじゃった女兵士とか。あ、あとナイオビ。

超おもろかったのが、あんなマシン大戦になってるのに、え?弾薬、台車で運んじゃうの??この爽やかさがいっそリローデッドより快かったです。

大勢のひとが言ってるんだろうけど、1だけで良かったね。あれで十分1本の映画としてまとまってたし、素晴らしかったしね。