マトリックス リローデッド  

f:id:tally:20181231233821j:plain


原題:THE MATRIX RELOADED
監督・脚本:アンディ・ウォシャウスキー / ラリー・ウォシャウスキー
音楽:ドン・デイビス


う〜ん、何ともコメントしづらい…。なんかこう、観てる間も観終わった後もかなり葛藤あり。
というのも、①基本的にはこの監督らの趣味わりと好きだし、衣装とかすっげかっちーんですけど、②やりすぎ感がありあり! ってことで、真剣に受けとめた方がいいのか、全編爆笑でいいのか、迷ってるうちに終わっちゃったんす。

まぁ、突っ込みどころ満載というのは、皆さん予想がつくと思うのですが、台詞回しとかほんとヤバイです。アクションシーンも増えた分だけヤバさ倍増。どれくらいヤバイかと言うと、隣に座ってた女の子が衝撃のあまりポップコーンを取り落としてしまったくらいです。これから観る方は、お気をつけあそばせ。容赦なく気力を削ってくるので、最後まで油断なきよう。

内容はもう完全にゲーム。他人がゲームやってるのを観ているような感覚。「クリアするとネクストステージ」の繰り返し。

ラブネタも多め。お子様には優しくない内容となっております。てかネオとトリニティってお互いどこが好きなのかサッパリ。愛を連呼するけど、監督ら女よりメカの方が好きなんでしょっ?て感じ。

でも伏線が多いので、次には期待してます。『レボリューションズ』を観なけりゃ、この映画は評価できないわ。今回評価できるのは、スミス君の愛らしさくらいです。ホームラン打たれても、渡られても、めげずに増えてくるスミス君を、誰もが好きになってしまうであろうこと請け合い!