ファインディング・ニモ


誰かニモを知りませんか?
第76回アカデミー長編アニメーション賞

原題:FINDING NEMO
監督・原案・脚本:アンドリュー・スタントン
音楽:トーマス・ニューマン


ファインディング・ニモ観ようよ」ってちょっとかっこいいひとのお部屋にお呼ばれ。泣けるって噂だったので、こいつぁ涙のひとつぶでもこぼしてみせようじゃあないのって気合い十分。彼がゴハンなんか作ってくれちゃって、いい感じな雰囲気の中、はりきりすぎた私は彼をワインで酔いつぶすことに大成功!…なにやってんだろ??

というわけで、暗い部屋のベッドの上で、酔いつぶれた男ノ人を横目に体育座りの私。1人ニモを観るのであります。

やっぱりピクサ―あーんまり好きじゃないみたい。ハッピーエンドは好きなんだけど、あんまりに物事が薄っぺらいというか…。何か大事なものが抜け落ちてる気がして、

水の中は気持ち良さそうだったなぁー。その点では、CGはさすがって感じでした。DVDにはバーチャル水族館が付いてるんで、流してるとお部屋がステキな感じになります。キャラ的にはギルが好きでした☆


★★