オーシャンズ12


今度の 11 ( イレブン ) は、12人でキメる

原題:OCEAN'S TWELVE
監督:スティーヴン・ソダーバーグ
脚本:ジョージ・ノルフィ
音楽:デイビッド・ホルムズ


前作の方が観客を楽しませよう精神があった気がする。私は11の方が楽しめました。基本オールスター映画なんで、筋とかどーでもよいのですが、小ネタとかギャグがあんま笑えなかったんだよなぁ。そんな中にソダーバーグ的小洒落映像とかはさまれちゃって、微妙な笑いを醸しました。

ゼタ姐さん大好きでかっこいいだけに、ブラピなんか相手にしないで欲しかったよ〜。ブラピが最近全くかっこよく見えなくなってしまい、彼の顔を見るとなんかトウモロコシとかジャガイモが脳裏をかすめるように…。すきなんだけどね。
あと前作で大好きだったカール・ライナーが今回活躍してないのも減点!


★★