ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアノッキン・オン・ヘブンズ・ドア


知ってるか?天国じゃ、皆が海の話をするんだぜ。
死期の迫った2人の重病患者がまだ見ぬ海をめざす話。

原題:KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR
監督:トーマス・ヤーン
脚本:トーマス・ヤーン / ティル・シュヴァイガー
音楽:ゼーリッヒ


こんなすばらしい映画を今までノーマークで生きてきたとは…!『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』の悪ノリ感と、『ショーシャンクの空に』の爽快感を併せ持ってる感じがしました。なかよし3兄弟で観てたのですが、みんな笑いっぱなしで、最後涙がじんわり。

とにかくナイスセンスに打ちのめされました。絵になるシーンの多いこと!ここでこの音楽使っちゃう!?興奮しっぱなしでした。ドイツ、あながとりがたし!!舌を巻きました。感服!


★★★★★