300(スリーハンドレッド)

f:id:tally:20181230031247j:plain


300人VS1,000,000人、真っ向勝負!
戦闘エリート・スパルタ戦士300人VS100万人のペルシア軍。This is Spartaaaaaaaa!!!!!!!

原題:300
監督・脚本:ザック・スナイダー
原作・製作総指揮:フランク・ミラー
原作:リン・バーリー
脚本:マイケル・B・ゴードン / カート・ジョンスタッド
音楽:タイラー・ベイツ


とにかく週末にどんだけアガる予定を詰めこめるか、というのが最近のテーマで、肉体美を鑑賞するぜ!イケメンを右手に、コーラとポップコーンを左手に!!という計画。イケメンには「おっさんですか?」と言われましたけども。あぁそうさ!ガラガラの映画館で観たんだけど、女子わたし1人でした。笑っちゃった。

内容は期待以上。思わず心の中で吠え、拳を握ってしまうシーンが続出でした。3種以上の速度使い分けによって描かれる、アクションシーンの妙。「こう動いて欲しい。こう見せて欲しい」という欲望をパーフェクトに満たしてくれ、まさに快感。まさに血湧き肉躍りまくりました。絵画のような質感も圧巻でした。

常に予定調和な中指立ててファックユー的展開がきもちよかったです。「This is スパルタァァァァァァ!!!」は当分マイ流行語決定☆


★★★★