相棒 劇場版/絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

f:id:tally:20181230012238j:plain


必ず、追いつめてみせます。

監督:和泉聖治
脚本:戸田山雅司
音楽:池頼広


長いこと「相棒」ファンなので、観てきました。正直、「軽くたのしめればいいんだ〜」となめてかかってましたが、なかなかどうして力の入った出来でした。おもしろかった!!TVドラマの劇場版って「やる意味あんの?(TVスペシャルでいいんじゃないの?)」って出来が1番怖いと思いますが、相棒はそのへんちゃんとがんばってるように感じました。TVシリーズ見てない人でもたのしめるとは思うのですが、TVシリーズ見ているひとなら、間違いないと思います。

またキャストがいちいち良かったです。特に西田敏行の役が西田敏行以外にやらせたら、舌打ちモノになりかねない難しい役だったと思います。

中高年カップルが多くて、よかった。また映画館きてね。


★★★