ミスト

f:id:tally:20181229183054j:plain


この子と約束した 必ず守ると―
嵐のあと、突如発生した霧のなかになんかいる!!あーこわっ!ちょうこわいよ〜。

原題:THE MIST
監督・脚本・製作:フランク・ダラボン(『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』)
原作:スティーヴン・キング
音楽:マーク・アイシャム


「コワイ」「後味がよくない」映画が苦手なわたくしなので、そんな気配むんむんの「ミスト」が観たい映画リストに入ってくるはずないのですが、好奇心には勝てなかった。気になりすぎました。

静かに観なきゃいけないのに、「ののののノー!!!」「まじこわいまじこわい」「あいつうざ〜」などを連発し、緊張のあまり、板チョコ2枚をかじりつくしました。

  • 意外とホラーの定石通りで、無常ではあるが良心的?
  • 思わず笑っちゃう、ツッコミポイントなどもありたのしい。
  • 常に悪い方悪い方を想像して、自分の身を守ってたので、ラストはむしろホッとしたり。
  • 人間が嫌悪感を抱く生物って、やっぱりあのルックスになるのかなあ。
  • 意外とどの派閥にも属せないけど、ワッショイはされたくないなあ。
  • あいつ、もっとひどい死に方すればいいのに。
  • 滅亡系で死ぬんなら、やっぱ「クローバーフィールド」みたく、なにがおこってるかあんまわかってないうちに死にたいなあ。「ああ・・・。自分もゆくゆくはこんなヒドイ死に方を・・・」とか考えたくないです。恐怖とか絶望とかほんと耐えられる自信がない。
  • 「カマーン!カマーン!」が一瞬流行りかけました。
  • ドッグヴィル』とか『ザ・セル』の方が後味わるかった気がする。
  • 宇宙戦争』また観たいなあ。あと『サイン』も。


★★★