ベオウルフ/呪われし勇者

f:id:tally:20181229154428j:plain


英語最古の英雄叙事詩 feat.最新モーションキャプチャー技術。

原題:BEOWULF
監督・製作:ロバート・ゼメキス
脚本・製作総指揮:ニール・ゲイマン / ロジャー・アバリー


前半、なにかにつけ下ネタがもりこまれていておもしろかったです。前半戦ー「怪物と平等に」ということで、なぜかベオウルフが鎧を脱ぎすて、まっぱで戦っています。あの手この手で股間が隠れるように撮られているところが、さいこうにもりあがりました。

後半はなんだかどんどんふつーになっていってしまい、ベオウルフはいつ脱ぐのか。後半戦ではもっと創意工夫をこらした下ネタが登場するのだろうか、という期待が叶えられることのないまま、終了しました。別にいーけど。

このテの話ってもっと教訓がわかりやすくなっていてもいい気がしました。とりあえず「ウソはついちゃダメ」「うまい話には裏がある」ということを学んだような気がします。

あと「エロい女(a.k.a.ジョリ姐)には要注意」。