MOODYMANN “DET.RIOT 1967” JAPAN TOUR 2008 @ LIQUIDROOM

f:id:tally:20081226195736j:plain


ないこの急逝から四十九日。にはちょっとフライングなのだけど、わたしなりの餞かつ復帰戦として設定していました。初七日とか四十九日とか、宗教って残された人たちのためにはよくできた方便だなあ、と今回思いました。でもまだやっぱりかなしいし、ないこの不在に慣れたくない自分がいます。右足首に彫ってるナイキのマークを見るたびに、信じられないきもちになる。


で、Moodymann先生。大好きです。Moodymann先生はおしゃべりをはさみすぎで、なおかつマザーファッカーとか言いすぎでしたが、にくめない。あっついソウルにバキバキのディスコ、黒いハウスなど大好物すぎて、すっかりおかわり状態でした。デトロイトのプレゼンテーターたるMoodymann先生はデトロイトのアーティストの曲をガンガンかけてゆき、「Respect J Dilla」とのたまって、Jay Deeの曲もかけてくれました。はからずもそんな符合もあって、いい哀悼の夜だった気もします。


サポートDJはMoodman
行くパーティーでよく回しているにも関わらず、今までそこまですきだと思ったことはなかったのですが、今夜はすばらしかったです。今度からも気をつけて聴いてみようと思いました。客入りもよくて、熱気がすごかった。朝方ラーメン食べて帰宅。


今日は忘年会行って、千葉泊です。
日曜は実家。来週の四十九日まで。