川の底からこんにちは

f:id:tally:20181228103647j:plain


人生・・・もうがんばるしかない
上京して5年。仕事5つめ。5人めの彼氏はバツイチ・子もち。なOL佐和子。しょせん自分なんて「中の下」だから「しょーがない」と完全やる気レスだったが、ひょんなことから実家のしじみ工場を継ぐことに!

監督・脚本:石井裕也
編集:高橋幸一
音楽:今村左悶 / 野村知秋

  • 満島ひかり、ビガッ!
  • こいつが中の下・・・とじゃっかん腑におちないところもあるけど、とにかく満島ひかりの啖呵、ひらきなおり、絶叫がスパークリング!
  • 思想的にはあんまりすきじゃないし、世界観もファンタジーだと思うんだけど、それでもたのしく笑って観れちゃった。工場のおばさんもおねえちゃんもあんなに陽性なわけないんだけど、顔とたたずまいがおそろしくリアルでイイ!
  • 満島ひかりが何杯も何杯もビールを干すので、ビールが飲みたくてしょうがなくなった。「ビールいかぁっすか〜」のおにいさんが来たら、みんなまちがいなく買ってたと思う。これから観にいくひとは絶対にビールを持参すべき。


とりあえずがんばろーと思ってしまった。



★★★