ecrn awardに投稿しました!
https://ecrn.web.fc2.com/tally23.html
今年はなんといってもはじめて経験する推しのソロ活!久しぶりに目がバッキバキになりましたが、寝不足をアドレナリンが上回る楽しくて幸せな日々でした。リリース前は「音楽的に推せなかったらどうしよう…」と不安でしたが、届いたアルバムはアーバンでメロウでちょっとメランコリックでレイジー。The WeekndとかRHYEみがあって、推しの個性と合ってて大正解でした!ありがたい!
タイトル曲の前にきた先行シングルはアルバムの中ではちょっと異色なんだけど、バッチバチに踊ってくれていて本当に感謝でした。わたしは推しのダンスを愛しているので。リルケの詩を纏う推しという概念〜!
#ThisIsJiminというダンスコンテンツも始めてくれて…。とくにこの"Stuck With U"のダンスは、推しの好きなところが詰まっていてごはん何杯でもいける…。
首の切り方が神……!このターンだけでごはん何杯でも(略)
推し以外ならこれ。とてもパーソナルで物語性があって心の奥にそっとしまっておきたくなる作品。飽きない。ずっと聴いてられる。
今年はK-POP(ていうかHYBE…)はもちろん、それ以外の韓国発のアーティストもよく聴いていました。
韓国以外だとこのへん。
夫に教えてもらったハードコアバンドTurnstileは、すごく気に入って元アルバムの『Glow On』もよく聴いた。ライブ行ってみたい!
曲単位で言うと、今年一番聴いたのはまちがいなくこの曲*1で、すごくパワーをもらったし助けられたんだけど…。まだLizzoの件があいまいなままなのですごくかなしい。
その他よかった曲。
- Mura Masa feat. Daniela Lalita / Drugs
- Jimin / Like Crazy
- Jung Kook feat. Latto / Seven
- So!YoON! feat. RM of BTS / Smoke Sprite
- So!YoON! / Bad
- SZA feat. Doja Cat / Kill Bill
- Sunset Rollercoaster feat. 鳳小岳 / Levia
- Hojean / Easily
- タイムマシーンにのって/家族の風景 / PUNPEE
- EVISBEATS feat. 田我流 / Shooting Star
あと、このMVズルすぎない?わたしにとってNewJeansはどうしてもモヤる存在ではあるのですが、これにはさすがに映画好き界隈もざわついてたよ!トニー・レオン召喚はチートすぎる…(しかもチョン・ホヨンまで!)
子どもお気に入り枠
- YOASOBI / アイドル
- Perfume / すみっこディスコ
さて、今年の肉体事情ですが、また太っちゃった…。おやつを食べすぎている。自分はおやつと気分転換が直結していて、気分転換が必要なことが多すぎる。かるく依存症だなぁと自分でも思う。自己嫌悪にならないように来年は体重を戻したいです。バレエは一生無理だと思っていたポワント(トゥシューズ)でのピケターンができたので、次は連続、もしくはピルエットWをがんばりたい。推しが帰ってくるまでにできるように!
*1:子に吐きそうになるほど聴かされたのは『アイドル』ですが……