2013年の音楽をふりかえる

ecrn awardに投稿しました!
http://ecrn.la.coocan.jp/award/tally13.html


今年も自分の中では3強が堅かった。とにかくこの3枚を聴きまくった年でした。


FL$8KS

FL$8KS

比較対象にはならないのだけど、個人的にはPSG以来の衝撃でした。どうしても今後の可能性を含めて聴いてしまうし、まぶしくて目が眩む。。。夜チャリライド時に聴くのがとてもすきです。



INT'L PLAYERS CLASSICS VOL.3 / DEAD FUCKIN' NINJA

コレはとにかくアガる。今自分がいけてると思うヒップホップのヴァイブスがつまってる。出勤時のレイムな気持ちを幾度となく救ってくれました。


LIVE IN BEST TIME

LIVE IN BEST TIME

  • アーティスト:LOW VISION
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: CD

これも出勤時の出番が多かった。BlahmuzikとLOW VISIONは、わたしが今まで聴いてこなかったジャンルに耳を開いてくれたという意味でも感謝。ライブでもいつもPositiveなヴァイブスをもらいました。


No World

No World

  • アーティスト:Inc.
  • 発売日: 2013/03/05
  • メディア: CD

洋楽だと一番聴いたのは部屋聴き専用のコレ。
去年のFrank Oceanの穴を今年はこれとEarl Sweatshirtで埋めたかんじでした。Madlib & Freddie Gibbsも2月にアルバムが来るので、死ぬほど期待してます。
http://bmr.jp/hotspot/86354


あとは、すばらしすぎるフリー音源。
貼っておくので、とにかく聴いてくれー!




よかった曲もVあるやつは貼っておこう。


  • Fla$hBackS - Fla$hBackS


  • LOW VISION - Live In Best Time