毎年のおたのしみ、伊藤聡さん主催の空中キャンプ映画祭に今年も参加させていただきました。
自分のとこにもおぼえがきを。
名前/性別/ブログURLもしくはTwitterアカウント
タレ/女
http://d.hatena.ne.jp/tally/
@miki_nike
2013年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
・ザ・マスター
・ウォールフラワー
・世界にひとつのプレイブック
2で選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ教えてください
・中国行きのスロウ・ボート(『ザ・マスター』)
・チャーリーがダンスの輪に入っていくシーンと、サムとチャーリー それぞれのトンネルシーン(『ウォールフラワー』)
・反転した追いかけっこからの〜ラストのズームバック(『世界にひとつのプレイブック』)
今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
レオナルド・ディカプリオ カルヴィン・キャンディ(『ジャンゴ 繋がれざる者』)もジェイ・ギャツビー(『華麗なるギャツビー』も最高でした!今年一番添付頻度が高かったのは、たぶんギャツビーの乾杯画像。
あ、あと『アウトロー』のトムちん。輝いてました!
ひとことコメント
「それでも生きていく意味と価値」みたいなものを感じられた3本です。
次点で『セレステ∞ジェシー』『ジャンゴ 繋がれざる者』『君と歩く世界』。タランティーノごめんな……。
来年もだいすきな監督の新作が続々公開で、今から非常にたのしみです!
***********************
ふりかえりました〜。
今年も豊作でしたので、ベスト10まで以下列記。
1.ザ・マスター
2.ウォールフラワー
6.君と歩く世界
9.横道世之介
来年も早々から、ジョニー・トー『ドラッグ・ウォー 毒戦』、黒沢清『Seventh Code』(2014/01/11〜)、ニコラス・ウィンディング・レフン『オンリー・ゴッド』(2014/01/25〜)、デビッド・O・ラッセル『アメリカン・ハッスル』(2014/01/31〜)、パク・フンジョン『新しき世界』(2014/02/01〜)、ポン・ジュノ『スノーピアサー』(2014/02/07〜)アレクサンダー・ペイン『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』、PJ『ホビット』、(2014/02/28〜)などなど、わくわくが止まらないデフ!