スター・ウォーズ エピソード2:クローンの攻撃   

f:id:tally:20190101004357j:plain


原題:STAR WARS EPISODE2 ATTACK OF THE CLONE
監督・脚本:ジョージ・ルーカス
共同脚本:ジョナサン・ヘイルズ


R2とマスター・ヨーダの活躍ぶりを観なけりゃ!と思いたち、衝動的に鑑賞。
1がつまらなかったので期待してなかったけど、普通におもろかったです。興奮しました。

オビ=ワンの探偵あり、政治劇あり、アナキン&アミダラのラヴあり、バトルありと、これでもか!とばかりにてんこ盛り。特にラヴにおけるアナキンの若僧特有のギラギラぶりがものすごい。美しき着道楽・アミダラはなぜあの甘ったれに落ちてしまったのか?ユアン・マクレガ―が普通におっさんになってたのもウケた。

帰宅後、ビデオで4を観て、「どうつなぐんだろうな〜?」とワクワク。
ベイダー卿の誕生―3が楽しみ。


★★★★