007 ダイ・アナザー・デイ

f:id:tally:20181231232710j:plain


究極のスリリングが上陸する。

原題:DIE ANOTHER DAY
監督:リー・タマホリ
脚本:ニール・パーヴィス / ロバート・ウェイド
音楽:ディヴィッド・アーノルド
主題歌:マドンナ

   
この作品は、ドラ(妹)にしつこく、「観に行こうよ〜」と誘われていたのだけど、映画館行かなくてよかった。
基本的に「派手こそ美徳」「娯楽大作バンザイ」な私ですが、なぜだかつまんなかった。金曜にルパン3世TVスペシャル観ちゃったからかなあ?ジェームズ・ボンドがただのエロ親父にしか見えないんですよ。オヤジギャグ連発だし…。
もっとポリシー持った人じゃなかったっけ?007って。娯楽大作はやっぱりキャラを愛せてこそですな。特にこういうヒーローものは。

この作品の中でいっとう好きだったのは、マドンナ!めっちゃ雰囲気出ててかっちょいいわ。おいしいわ。ラジー賞取ったけどな。


★★