コーヒー&シガレッツ

f:id:tally:20181231032340j:plain


コーヒーを一杯 タバコを一服 会話を楽しむ 人生を楽しむ
コーヒーと煙草にまつわる11本の連作ショート。
原題:COFFEE AND CIGARETTES
監督・脚本:ジム・ジャームッシュ


11本もあるので、どれが好きか語らったりするのも楽しいと思います。あたしが1番笑ったのは、アルフレッド・モリーナ+スティーヴ・クーガンの「COUSINS?」かなぁ?ビル・マーレイとウータンの組み合わせも最高でしたが。

音楽も役者も映像も、小粋でこなれた感じはもちろんのこと、全体通して、う〜ん、いい味!ってクスクス笑ってしまう感じ。登場人物の会話のズレ、テンションのズレがかなりおかしい。終わった後も顔全体でにんまり笑っている感じ。


★★★