Cut Chemist & Egon Japan Tour 2009

f:id:tally:20181228173046j:plain


会ってきた!そのまえにおいしいお魚を食べ、邪払酒で邪を払い、ソウルバーでマイケルを聴いて(マイケルのおたんじょうび)、ほろ酔いをちょっと通りこしていたので、今日はこのいい気分のまま帰ってもいいかもしんない・・・と思いかけたが。やっぱり知っているからには行かずんば!


1時頃IN@AIR。なんとなくナードめな客層(たぶん偏見)。
1時半からEgon。がんがんMC入れて、どこの国のだかわからないレコードをがんがんかける(たぶん中東)。ちょうたのしい。一気にフロアにひとがふえる。むしろぱんぱん。むしあつい。


2時半から先生登場。例のTシャツをお召しになられて。
先生のお顔を見るだけで、うれしくなってしまう。フル笑顔。1ターンテーブルでプレイするという。両側にスクリーンがあって、先生の手元と足元(サンプラー)が見れる。7インチと12インチをひらりひらりとかけかえながら、がしがしスクラッチ。見てよし、聴いてよし、踊ってよし。でもあまりに鮮やかな手さばきに、途中から踊るの忘れて口ぽかーん。DJやってるひとが見たら、もっとすごさがわかるんだろうな。「Apache」などの大ネタも飛び出し、ナードども絶叫。あっというまの1時間で、先生あっさり退場。がびーん。


飲みなおしましょうってことになり、最後は祐天寺で没。