クリスタル・ボイジャー

f:id:tally:20181226111049j:plain


天才サーファーにして水中カメラマン、ジョージ・グリノーによるサイケデリック・サーフ・ムービー!

原題:CRYSTAL VOYAGER
監督・製作:デビッド・エルフィック
脚本:ジョージ・グリノー
撮影:ジョージ・グリノー,アルバート・ファルゾン


5/31ノイズの雨に打たれているはずが、トラブルで予定がトんだ。これは生半可なことでは自分の機嫌をとれない……ならば…!と、急きょ当日券に並んで、この作品をラストバウスに。

爆音映画祭で、最後のバウスで、この作品を観ることができて、ほんとうに良かった。
前半の自由かつDIYな、ジョン・グリノーのサーファーライフ・ドキュメンタリーももちろんおもしろくて興味深いんだけど、やっぱりラスト23分のピンク・フロイド「ECHOES」の凄まじさでしょうな!ロンドンのスタジオで映像を観たバンドメンバーが、その映像に圧倒され、35mmプリントを映画製作者から1本譲り受けることを条件に許諾を出したというのもさもありなん。

クリスタルのように光輝きながら逆巻く波の連なりに、ただひたすら脳を洗われ、恍惚となりました。奇しくも予定とは違う形で、ノイズに打たれて圧倒されることとなった時間。それにしても「Crystal Voyager」ってタイトル センス良すぎるよな!


バウスの件、署名したけれど。すこしでも事態が好転するといいな。
Baus on Baus〜吉祥寺バウスシアター再生へ向けて