Re:LIFE〜リライフ〜

f:id:tally:20181225135345j:plain


大丈夫、人生のシナリオはいつだって書き直せる―
15年もヒット作に恵まれないアカデミー賞脚本家。
片田舎の大学講師になったことで学んだ最も大切なものとは……

原題:THE REWRITE
監督・脚本:マーク・ローレンス


いつメンと ゴールデンバガン前に。
「ライアンが…」「レイノルズ?ゴズリング?」っていうやり取りとか、『トワイライト・ゾーン』ロケ地デートとか、STAR WARS Tシャツとか脚本執筆ノウハウとか、映画小ネタがふんだんに盛りこまれていて楽しかったです。映画好きで連れだって観にいったの大正解!ヒュー・グラントマリサ・トメイってカップリングがそもそも気が利いてる感。

脇役含め登場人物が全員善人でチャーミングなのがすがすがしかった。ちょっと盛り上がりに欠けるところもあるけど、気の利いたウェルメイド・ラブコメって本当に尊いですね。


★★★