エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に

f:id:tally:20181223130725j:plain


後悔するのは、やったことじゃない。やり残したことさ。
“少年と家族の12年間”に続くのは、大学入学直前の3日間。
少し大人になった“ボク”に、永遠には続かないけど、最高の時間がやってくる!

原題:EVERYBODY WANTS SOME!!
監督・脚本・プロデューサー:リチャード・リンクレイター
撮影監督:シェーン・F・ケリー
編集:サンドラ・エイデア


リンクレイターの青春映画を!リニューアルした新宿武蔵野館で!ゆかいな3人組で!これは負ける気がしねえ……

リンクレイターの新作は、まさかのジョックスの青春映画で、しかも嫌味や苦さがほとんどない、多幸感満載の一品。
登場人物も観客もこれがモラトリアムであることを理解しているので、余計にキラキラとまぶしくて甘くて……。この楽園をずっと観ていたい!

こいつらといろんなクラスタのパーティーをロックして周りたいし、なかでも、カーステで"Rapper's Delight"に合わせてみんなでラップするシーンは最高最高すぎて、思わずいっしょに「セイワ〜〜〜!?」とやりそうになってしまった。


★★★★