ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

f:id:tally:20181230023634j:plain


おもしろかったです。「ヤシマ作戦」の描写に燃えました。あの作品にあんなに合っちゃう宇多田ヒカルというひとはやはりただ者じゃない!



Utada Hikaru「Beautiful World」 Directed by Tsurumaki Kazuya


エヴァ放映時ちょうど中学生だったので、わりとドンズバ世代にもかかわらず、実はさっくりとしかさらってないわたしはあんまりなんにも言えないのですが。昔はシンジくんに対して、「あーおしりをつねってやりたい」などと思っていたものですが、今ではわりと見守る系姉目線で見ることができました。わたしの年齢のせいもあると思いますが、庵野カントクが安野モヨコと結婚したのが大きいんじゃないかなーと思います。子どもでもできたのかしら、なんて勘ぐってしまいました。