ヘイトフル・エイト

f:id:tally:20180818115133j:plain


クセもの8人、全員ウソつき、生き残るのは誰だ!
タランティーノが仕掛ける「密室」ミステリー

原題:THE HATEFUL EIGHT
監督・脚本:クエンティン・タランティーノ
撮影:ロバート・リチャードソン
編集:フレッド・ラスキン
美術:種田陽平
衣装:コートニー・ホフマン
音楽:エンニオ・モリコーネ


タラ・オールスターズによるとびきり豪華なゴムパッチンって感じの映画でした。そろそろと巧妙にながーくながーく引いたゴムから、ロケット発射される役回りが俺たちのアイツ……ww

70ミリの映写機を使って、序曲と休憩、プログラム付きのロードショーっていう本来の上映形式で観てみたかったなー、ということ以外この映画に関してとくに言うことはないです。
ただ、わたしはタラの描く女が好きで、今回もファッキン・デイジー・ドメルグを応援してたくらいなので、次作はそろそろまたヒロインでやってほしいな〜!

いやー、しかし"The nigger in the stable has a letter from Abraham Lincoln!!?"には笑ったわー。声に出して読みたい英語ww


★★★