M:i:III

f:id:tally:20181230121136j:plain


イムリミット48時間― 
この夏、世界各国で最も不可能なミッションが始まる!
だいすきスター・トム・クルーズのスパイ・アクション。先々行で。

原題:M:i:III
監督:J・J・エイブラムス
製作:トム・クルーズ
脚本:J・J・エイブラムス
原作:ブルース・ゲラー
音楽:マイケル・ジアッキノ
テーマ音楽:ラロ・シフリン


M:iシリーズの中で1番おもしろかったです。大満足。大スッキリ。やっぱ映画はこうでなきゃ!映画としても、トムちんのPVとしても、トムちんからケイティ・ホームズへのラブレターとしても成功していると思いました。

もう出だしから「コレコレコレー!キタキタキター!!」ってスター・ウォーズのテーマが流れる時くらいテンション上がります。全編通して、とにかく息つくヒマなくアクション&ミッション尽くし。メールの絵文字のごとき直角姿勢で爆走するトムちん。コスプレするトムちん。飛ぶトムちん。タフすぎる。

ストーリーもチームワークの見せ場が充実していて、スピーディーかつ2転3転でよかったです。
そしてなにせ悪者はフィリップ・シーモア・ホフマン。ニヤニヤしちゃう。そういえば婚約者の前でのトムちん、常にニヤニヤしてて、まぬけで最高でした。



★★★★