ベイマックス

f:id:tally:20181225184015j:plain


“優しさ”で世界を救えるか?
2014年(第87回)アカデミー賞長編アニメーション映画賞

監督:ドン・ホール / クリス・ウィリアムズ
脚本:ロバート・L・ベアード / ダニエル・ガーソン
製作総指揮:ジョン・ラセター
プロダクションデザイン:ポール・フェリックス
音楽:ヘンリー・ジャックマン


2015年映画初めにふさわしい、ちょうたのしい作品でした!みなさんが言う通り、主題歌や予告のイメージと違っててほんとうに良かった!ここ最近のディズニー/ピクサー作品の中では、トップクラスに好きかもしれないです。

なにしろベイマックスが愛おしすぎる!ベイマックスくださーい!!好きなひとたちに似てるんですよ。*1


このFist Bump、しばらく我が家で流行ったね!

あとは、天才が脱皮して真のヒーローになる話、とかチーム萌え、とかくすぐり要素が多すぎる……。隙がなさすぎて、かわいげないくらいなところは、『LEGO®ムービー』を思い出したりしました。


★★★★

*1:妹とか夫とか