オーシャンズ11    

f:id:tally:20190101003622j:plain


原題:OCEAN'S 11
監督:スティーブン・ソダーバーグ
音楽:デイビッド・ホームズ


今までの人生でたった一度一人で映画館に入った際に観た作品。就活中でアクション気分ムラムラだったのだ。

とにかく豪華スターの共演がみどころ。揃いも揃って、キャラも濃ければ顔も濃ゆい。主役のジョージ・クルーニ―のストーカー的嫌キャラ。紅一点のジュリア・ロバーツのお飾り的使い捨てキャラ。敵役のアンディ・ガルシアのピエロ的哀れキャラ。などなどけっこう嫌キャラが多い11人の仲間たち。
ちなみにタレのお気に入りはソール役のカール・ライナー。お茶目でかわいらしい、元天才詐欺師のおじいさん。
そんな個性的なキャラ揃いでも作中に漂う上品な雰囲気はソダーバーグ監督作品特有ってな感じ。

映画館で観た時は特に気をつけてなかったんだけど、「音楽が良い!」という声を多数聞いたので、チェック。本当に良かったですヨ。サントラ欲しいなー。


★★★