椿三十郎

f:id:tally:20181230020401j:plain


監督:森田芳光

やっぱりこの脚本、おもしろいなー、よくできてるなーと思いました。ふつうでごめんなさい。

でもお客が入ってなかったので、心配です。森田芳光監督、すきなんです。入ってる客も年配が多い。黒澤版観てないひとたちがもっと見ればいいんだけどな。

ラストだけ大きくいじったのが謳いでもあったわけですが、ラストはいかんせん納得がいきませんでした。わたしは説教くさいのが大の苦手で、その空気を感じとったが最後、どんどんきもちが萎えてしまうのです。
ミスチルもそんなかんじで苦手になってしまったのですが、「男ウケが悪いから言うな」と言われています。


f:id:tally:20181230020813j:plain