モンスターズ・インク  

f:id:tally:20190101001612j:plain


原題:MONSTERS, INC.
監督:ピーター・ドクター
製作総指揮・脚本アンドリュー・スタントン
製作総指揮:ジョン・ラセター
脚本:ダン・ガーソン
音楽:ランディ・ニューマン

「なぁに?このキャラかわいくなーい、特に目玉」と疑わしげな目で観始めたこの作品。でもでも目玉ってばいいやつジャン!観れば観る程、キャラが愛くるしく見えてくるのが素敵。

そして物語が進むにつれ、イヤな予感。あたし、大泣きしてしまうのでは?」だって毛むくじゃらは「ニャンコ」なんて呼ばれてるし、どうしてもない子(犬)を重ね合わせてしまう予感満載。ない子を抱きつつ見事に爆涙だったので、★1つオマケ。

CGの出来・センスの良さは言うに及ばずとして…。ストーリーの方は「子供の頃、こんなこと考えたな」と小憎かったです。想像力に溢れてます。ただちょっと勧善懲悪過ぎ!と引っかかったとこにダメ出ししときます。


★★★