マルティナの住む街

f:id:tally:20181226152514j:plain


挙式直前に花嫁にフラれてしまったディエゴ。いとこのフリアンとミゲルの3人で、ディエゴの”はじめてのオンナ”マルティナが住む思い出の避暑地 コミーリャスへ向かうが…というお話。

原題:PRIMOS(いとこの意)
監督・脚本:ダニエル・サンチェス・アレバロ


先日某店主さまと、わたしのだいすきな甘酢青春ドラマ&ラブコメの話をしていた流れでお薦めされました。
その時挙がったり思い浮かべたりしたラインナップはこんなかんじ。

ゾンビランド [DVD]

ゾンビランド [DVD]

  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: DVD


ラブ・アゲイン [DVD]

ラブ・アゲイン [DVD]

  • 発売日: 2012/11/07
  • メディア: DVD


アドベンチャーランドへようこそ [DVD]

アドベンチャーランドへようこそ [DVD]

  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: DVD


ハイ・フィデリティ 特別版 [DVD]

ハイ・フィデリティ 特別版 [DVD]

  • 発売日: 2003/01/17
  • メディア: DVD


ソウル・キッチン [DVD]

ソウル・キッチン [DVD]

  • 発売日: 2011/08/26
  • メディア: DVD


最高な予感しかしない……!

こうなるような気がしていましたが、思った以上にツボで号泣メーン!!登場人物とその関係性がぜんぶ最高。いとこ3バカトリオは言うに及ばず、優柔不断だけど憎めないディエゴと聖母のようなマルティナの、「プレ愛してる」という言葉。ガキ大将で仕切り屋のフリアンとアル中の先輩バチが、ぽつらぽつらと言葉を交わしながらする夜釣り。バチと仲たがいしている非行娘クララとの、名画を引用した会話。線病質なミゲルとマルティナの息子ダニが、乗りこむフライング・パイレーツと遊園地に打ち上がる花火。それぞれのキャラにすばらしいシーンと勇気ある一歩ととびきりの福音が用意されていて、ちょうぐっとくる。

いとこ3バカトリオがお祭りの夜に歌う「As Long As You Love Me」のズルさといったら!もーベタすぎるのに、笑えて泣けるのなんで。


  • Backstreet Primos


スキあらばすぐ歌ったり踊ったりしようとする。



スペイン映画ということで、全体的に色調があかるくてきれい。*1雰囲気ものびやかでおおらかで陽気。*2 言うことなし。



こんないい映画がDVDスルーなんてもったいないなあ。とりあえずDVD買って、友だちに借して回ろう。


★★★★★

*1:3バカトリオがおそろいの赤・緑・青のTシャツを着てたりする。

*2:海辺でのマルティナのトップレス姿はまじ女神!