グランド・イリュージョン 見破られたトリック

f:id:tally:20181223134553j:plain


ド派手なイリュージョンで、巨大な悪を暴く。

原題:NOW YOU SEE ME 2
監督:ジョン・M・チュウ
脚本・原案:エド・ソロモン
撮影監督:ピーター・デミング
編集:スタン・サルファス
プロダクションデザイン:シャロンシーモア
衣装:アンナ・B・シェパード
音楽:ブライアン・タイラー


前作に引き続き、ゥワーイ!と楽しんだのですが、アレッ評判悪いの?エッ前作ファンからも??たしかに前作の紅一点がアッサリ降板するくだりとか、ゆるふわなプロットとか、モーガン・フリーマンの無理くり感とか、残念ポイントは多いかもしれないけど……。

でもぬるたさ・くだらなさもご愛嬌。わたしこのシリーズ好きだわ〜〜。もともと重度の小2病であり、ルパン3世やBeastie Boysなんかにただよう、キャラ立ちしたチームによる緊張感のない悪巧み感が大好物ってのもあり、今回もおいしくいただきました。
雨止まるのすげー!音楽アホっぽくてアガるー!ムダに華麗すぎるカードパスやりてー!混ざりてーー!

ダニエル・ラドクリフにしても、ウディ・ハレルソンにしても、若干ニヤニヤしちゃいながら楽しそうに演じてるのが、この映画の楽しみかたを表しているかと。


★★★★