交渉人 真下正義

f:id:tally:20181231030832j:plain


He's back up?(彼は脇役だろ?)

監督:本広克行
製作:亀山千広
脚本:十川誠志
音楽:松本晃彦


寺島進が出るとわかった時、観ようと踏ん切りがついた作品。
おもしろかったです。「踊る〜」シリーズはある程度のクオリティが保証されているので、安心して観れました。しかも家族を映画館に呼べる、国産娯楽映画!素晴らしい!!

だいたいは期待通り。緩急ついてるし、こだわりとエンターテインメントが両立してる。ハイレベルな知恵比べじゃなくて、失敗もしながら周りの先輩方の力を借りて、どうにかするってストーリーもいい。キャストの方もストーリーとぴったりで、ユースケ・サンタマリアが主役級じゃない分、周りががっちり支えてる。國村隼シブイ!

団体行動の妙とか働きマンのプライドとか、日本らしい題材もいいです。ラストだけ予想外でした。軽く観てたのに、ラスト近く・犯人の正体に迫るあたりがゾッとしました。


★★★