2009年の音楽をふりかえる

ecrn awardに投稿しました!
http://ecrn.la.coocan.jp/award/tally09.html


今年の1位はコレ!


ほんとザ・グッドミュージック!ってかんじで、きもちがよくなる。ほっとけないビジュアルもすきにならずにはいられない。このPV見ると、しあわせなきもちになる。

  • Mayer Hawthorne - Maybe So Maybe No


Stones ThrowMadlib仕事がひかるMos Defも選んだし、Dam Funk先生も選んだし、Spring 2009 Samplerも買っちゃったし。。。今年もハートわしづかみにされましたー。



あとはあいもかわらずFT関連。

LAST CALL MIX VOL.3 -SWEET AFTER HOURS- / DJ NOBU


毎度毎度ふところのふかさにびっくりしてしまう。スウィーーートで甘酢!!!なんだけど、底流はいなたくてドープ。これほんといいMIXだったなあ。ちょういっぱい聴いた。誰でもぐっとくると思うんで、だまされたと思って聴いてみてほしい。




Paste of Time / KABUTO & RYOSUKE


これもすごくいっぱい聴いた。飽きないんだよねー。各々40分くらいのMIXなので、ちょうど「また最初から!」ってなる腹具合。前のMIXと比べて、力がぬけたかんじなんだけど。よりスタイリッシュで、かっこいい。夜、チャリで疾走するとき、信じられないほど頼りになる。



David

David

Amazon


これもけっこうだいじなアルバム。
https://tally.hatenablog.com/entry/20091126/p1
ネガティブ方向にいきがちなときに聴くと、ちょうらくになる。べつにとくにポジティブなことを言ってるわけじゃないんだけど、ふしぎ。たぶんスタンスとかやるきぐあいが似てる。



CD全然買わなかったなー。来年は買ったものだけでベスト10つけられるかもしれないです。。。
そのかわりパーティーにはわりと行きました。

たのしかったトップ5☆
・0808 ALTZ×やけのはら @ OATH
・0829 Cut Chemist @ AIR
・0926 Theo Parrish @ AIR
・1009 Idjut Boys @ LIQUIDROOM
・1031 DIRTY HOUSE CONNECTION @ WARP



ベストはセオ大明神でしょうか。本気で愛を感じました。これ見ると調子いい時期がわかっておもしろい。冬は毎年ぜんぜんだめ。でも今日はCarl Craig行ってきま〜す。