シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

f:id:tally:20191212111849j:plain


全仏熱狂!動員160万超のパワームービーが遂に上陸!
この手があったか!
冴羽獠、最大の危機(笑) by 北条司

原題:Nicky Larson et le parfum de Cupidon
監督・脚本:フィリップ・ラショー
脚本:ジュリアン・アルッティ、ピエール・デュダン、ピエール・ラショー
撮影:ヴァンサン・リシャール
編集:ナタン・ドラノワ、アントワーヌ・ヴァレイユ
プロダクションデザイン:サミュエル・テッセール
衣装デザイン:クレア・ラカズ
音楽:マキシム・デプレ、ミカエル・トルディマン
原作:北条司


だいすきないつメンと酒坊主前に。
これは原作者冥利に尽きるだろうな、と。そういった意味で日本人の観客にも不思議な感動を与えてくれる映画でした。愛だろ、愛!

とにかく全編にわたって原作への愛があふれまくっており、ちょーどいい湯加減のテンションと、牧歌的とも言える具合のコンプラがずーっと続く。そしてその先のゲワイの流れにはちょっと涙してしまった。改めてめちゃくちゃいい曲だな!


TM NETWORK - Get Wild【PV】


監督兼主演のフィリップ・ラショーさんは、二枚目と三枚目のバランスが完全に冴羽獠だったし、香役の女優さんはプライベートでもパートナーという点も激エモ。

mobile.twitter.com


トップガンのテーマで発作のように笑ってしまったし、となりを見やると、いつメンたちも前のめりになって笑っていたので、とてもしあわせなきもちになりました。ちょうど各々つらさやたいへんさを抱えたタイミングでの鑑賞だったので、この映画を選んでよかったな、と思いました。


Berlin - Take My Breath Away (Official Video)


来年はこのメンバーでオスカー予想会やる!そのために生き延びる!


★★★

ちなみにこの日は、いつメンとの毎年恒例の、「被らなさそうな順に映画年間ベストを発表しあう会」もやりました(まだちょっと時期が早いので暫定ですが)。

全員選んでいたのは、『スパイダーバース』『ワンハリ』『工作』でした。納得!
被りがでたのは、『レオニー』『バーニング』『ファースト・マン』でした。

今回挙がった作品には未見のものもけっこうあったので、順次キャッチアップしていけるといいなと思います。は~、楽しみが増えた!