2014年の映画をふりかえる

毎年のおたのしみ、伊藤聡さん主催の空中キャンプ映画祭に今年も参加させていただきました。

自分のとこにもおぼえがきを。

名前/性別/ブログURLもしくはTwitterアカウント

タレ/女
http://d.hatena.ne.jp/tally/

2014年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
ジャージー・ボーイズ
・her / 世界でひとつの彼女

2で選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ教えてください

・鮮やかすぎるタイトルバック(『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』)
・満を持しての「Can't Take My Eyes Off You」(『ジャージー・ボーイズ』)
・世界は美しい 360°くるくるデート(『her / 世界でひとつの彼女 』)

今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか

クリス・プラットLEGO®ムービー』と『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の2本で愛すべきボンクラヒーロー像を叩き出してくれた!あとは、日本の宝・染谷将太。あ、あと引き続き年に一度はトムちんを観たいです。

ひとことコメント

大好物の甘酢要素はもちろんのこと、「音楽」のつよさを感じた3本を選びました。次点で『LIFE!』。


***********************


ふりかえりました〜。惜しかったの!空中キャンプ賞!!身長以外はすべてにおいて平均的すぎるわたしなので、次回こそは獲りたいです!

以下ベスト5まで以下列記。


1.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー



2.ジャージー・ボーイズ



3.her / 世界でひとつの彼女



4.LIFE!



5.グランド・ブダペスト・ホテル



次点で、『ダラス・バイヤーズクラブ』『スノーピアサー』『新しき世界』あたりかな。

今年は期せずして結婚をすることになり、あわただしく過ごしていたため、なかなか映画を観る時間がとれなかったことが悔やまれる。でも結婚したことで、映画を観る視点がすこし変わったりして良かったです。来年もますます映画を観るのが楽しみです!