2018年の映画をふりかえる

職場復帰&イヤイヤ期到来などで、寝オチを重ねた1年。
どーしても映画館で観たかった作品も逃してしまいがちでした。でもまぁそれでも行けてる方だし、残滓はアトロクでお焚き上げしていただいたりで、楽しくやってます。感謝です!

今年は個人的にズバ抜けたものがない代わりに、全体的にレベルが高くて、全然10位以内に入りきらず。うれしい日本へのラブレターと邦画の当たり年だったなぁ。

ベスト10まで以下列記。


1.レディ・プレイヤー1



2.レディ・バード



3.きみの鳥はうたえる



4.犬ヶ島



5.ちはやふる 結び



6.ウインド・リバー



7.ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル



8.寝ても覚めても



9.ファントム・スレッド



10.デッドプール2



『バーフバリ 王の凱旋』はもう神棚枠で……。
『君の名前で僕を呼んで』『ブリグズビー・ベア』
『若おかみは小学生!』がぁぁぁぁぁ!


いちばんよかったなと思う役者さんは、ティモシー・シャラメ石橋静河さん!たたずまい一発ですっかりファンになってしまいました。あとは、ダニエル・デイ・ルイスまだ引退しないで!ライアン・レイノルズだいすき!!

友だちと映画の話をするのって本当に楽しいし、やはり映画館で観るのとDVDで観るのとでは印象の残り方が全然違うので、来年もがんばって映画館かようぞー!